2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年観た339本の映画から何かしら選定した

マジ映画の観過ぎ、でも休学している人間にしては観てなさすぎだと思う。

日記:空間図式とかたち

最近あったこといろいろある

日記:対象について

環境と対象、みたいなことがある。

読んだ

やっと思考しながら作業する日々になってきた、しかし今日は溜めていたウェブ記事をたくさん消費した。

素描

修論、始まりそうな感じする。気持ちを素描します。

多忙

忙しい、ということを言わなくなっていたのだけど10月はさすがに忙しかった。絶対に暇なのに中2のときとかめちゃくちゃ忙しいと発していた記憶があるけれど、全く理由が思い出せない、おそらくここに抑圧があります。

職業としてのイタコは可能か

休学している人間のほとんどにとって、何者でもない現在は人生の落丁である。自分もこの極めて直線的な人生でとうとう落丁を迎えたかと思ってかなりワクワクしたのだけど、結局代わりにやっている仕事が楽しくてベタな人生が続いてしまっている、それは文化…

根性論の地平

かなり日常的な記述行為をサボってしまった、半年間勝手にやってきた勉強会の成果を10月頭に公開すると勝手に決めて勝手に苦しんでいた、修士課程はマジで根性。

怒りと運動のリズム

一月ごろから担当していたプロジェクトが紆余曲折七転八倒四苦八苦諸々あって出来つつあるらしいというような連絡が、現場からいろいろな人を経由して、あった。

最高の休学

やる気が起こらない、休学願を出したが別に大学に行く用事もあるし仕事もあるし学費がかからずに在籍しているだけの状態。

何の変哲も無い日々と休学

『天使の入江』をみた。アマゾンプライムビデオに完全に依存した生活になっているので一連の運動?のことを追う気もなく漫然とした日々が続いている。

学士(工学)の100kmランニング

一度も運動経験ないけど2ヶ月で累計100km走った。

世田谷のアトス・マニャーニ

最近はこの先数年間の予定が大部分白紙になった反動から毎日異常な量の線を引き続ける完全なワーカホリックなのだけれど、GYAO!で『フェリーニのアマルコルド』や『ノスタルジア』、『暗殺のオペラ』といった静かすぎる名画を観たりしながらなんとか自我を保…

選曲雑感

選曲した、30日坊主です。

とてもゆっくりと進む談合

14億の個人、迫力があってかなり好き。

極めて純粋な事実

最近とくによく分からない状態になっている、肩書きは修士一年なんだろうけども授業なんて週一回しかなかったし単位は取り終わってるから修論さえ書けば出られるけどちょろっと外国に行くつもりだしいわゆる就職なんて考えていませんし、職みたいな概念を適…

統合失調の都市表象

昨夜は『マシニスト』をみた。だいたいホラーだと思うけれども猛烈な親近感を覚えた気もする。ネタバレします?二日坊主です。

自動車事故死

ここ5、6年くらい絶望的に寝起きが悪いので起き上がる前に何か書いたりするかという気になってきた。あと無計画につらつら文章書くの苦手になってて脳の面白いことを考える部分が衰退しているので雑に書き飛ばす習慣でもつけるかとも思う。