2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年観た218本の映画から何かしら選定した

最近は主に夕暮れ時に見晴らしの良い場所を探して発泡酒を飲むなどの鍛錬に勤しんでいます、早く飲み屋の片隅でドロドロになっているクソジジイになりたいですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ジョギングをネタに記事を書こうと思っていたらNike Run …

制度の狭間で留学に行けなくなっている日本の私

トビタテ!留学JAPANの12期生に採用されていたのだが、制度の狭間に突き当たり何もできなくなった。重要だが細かい規定を色々と聞いたので、誰かのためになればと思って書き残しておこうとしているが、これを書いている2021年9月現在、留学に行けていないの…

修論雑感

この前修論発表した。 修論発表終わったし、こころのふるさと訪れた pic.twitter.com/45x5CYqMmB — 引用 (@_32J_) 2021年7月28日

1年間走る

ジョギング初めてだいたい一年くらい経った、所感を述べます。

走りと空間

今日のジョギングはなぜか全然ダメだった。たしかに最近睡眠があまり上手くいっておらず、11時から3時と5時から8時みたいな二本立てになっている。そのせいか走りだしたときから異常に筋肉に疲労があり、1,2キロ走っては休んでだらだらやってたら5キロくらい…

小池百合子とアナキズム的ユートピア

最近、夏目漱石を読んでいる。「近代的個人」が問題なのでそういうアプローチで小説に手を染めているのだけど、批評を並行して、あるいは連続して読む必要を感じる。たった今、学内でめちゃくちゃイチャついてるカップルを追い越しました、人のいない構内で…

【2021年】死ぬまでに行きたい!休学中行けなかったもの10選

2020年9月2日から2021年3月31日まで大学院を休学した、明日から大学だぜファック!!!!!!すみません取り乱しました別に今日も大学でした。休学中行けなかったけど死ぬまでには行きたいものを列記します。

東京は夜の、、

そういえばthe night is still youngだったこと思い出した。それでは、大阪は???

日常的、とは何か

今月は半年間の休学が終わる凄まじい焦燥感で楽しく過ごしている。もちろんこれまでの半年間もほぼ毎日研究室に行っているわけだしこれからの半年もほぼ毎日研究室に行くわけだから何も変わらないに決まっている。書類上はこれからの半年間で修士論文をまと…

久々にギャラリー行った

会期が日曜までだし書こうと思っていたが忘れていた、先日TOKAS本郷に行って、『建築のことばを探す 多木浩二の建築写真』の展覧会を観た。

日記:同世代感覚

今日はなんもできなかった、風が強すぎる。

睡眠時間に関する覚書き

最近はとても難しい、いや難しくはないのだが大変悩ましい問題に直面している。