東京は夜の、、

 そういえばthe night is still youngだったこと思い出した。それでは、大阪は???

 東京(要出典)の夜って昔(要出典)はもっと夜遅くまでやってたんだよな(要出典)。『東京物語』とか普通にそういうことだし、とかく蕎麦屋とか寿司屋とかそういう立場だったはずで、寿司屋なんてたまたま築地にあったから繁華街たる銀座の水商売の人に好まれたりしただけなのではないかと思っている(要出典)。

 あと『青春群像』とか『夜』とかイタリア映画の若者が夜通し遊び回る(若さを懐かしがっている場合も大いに含む)描写が結構好きで、『台北ストーリー』もそうじゃんって今思いました。さすがに何も考えなくても900本くらい映画見たら思うことあるな、ダンシンスルーザナイトです。

 とかなんとか思いながら軽率に渋谷行ってシンエヴァンゲリオン観てきた。とにかく渋谷は人間が沢山いて今絶対に行ってはいけないんだと思う、でもおれがもう少し気持ちが弱い人間だったらこの投稿もエヴァ考察ブログになってたとこだった、あぶねー